50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

大判ストール

今年の冬はいつにも増して寒い。北国の寒い地方の人から見れば東京の寒さなんて生ぬるいと思われるでしょうが、昨年に比べたらどう考えても寒い気がします。

外に行く時はコートなどの防寒着を着て出かけますが、家にいる時は今までは床暖房をしていれば靴下も履かず、薄いカットソーで十分過ごせていたのに、今年は床暖房をしてその上にエアコンをかけてやっと丁度いい室温になったと感じています。多分、年を重ねて寒さに弱くなったせいもあるのでしょう。

リビングに家族が揃っている時は良いのですが、一人きりでリビングにいる時に暖房をガンガン掛けているのも何となくもったいない気がして厚手のセーターなどを着たりしていたのですが、もう肩が凝って仕方がない・・・もともと肩こりの上に冬は更に体がカチコチになるので、厚手のものは部屋の中では極力着ないようにしていたのに。

そういえば昨年の秋にアウトレットで大判のストール買ったのがあった!と思い出し、朝晩の寒い時はそれを肩から引っかけてみたらなんて暖かいんでしょう~♪ 今まで大判ストールの使い道があまりよくわかっておらず、買ったりもらったりしてもほぼ使う機会がなかったので私にとっては嬉しい発見でした。

脱ぎ着をすることもなく、ちょっと羽織ればすぐに暖かくなる大判ストール。便利ですね。最近買ったものの中では一番のヒットでした。

f:id:yurari13:20220223221241j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村