50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

パルミエ ショコラブラン・フランボワーズ

なんでこんなに暑いのでしょう。まだ3月だというのに最高気温25度だそうで、家の中では半そでを着て過ごしていましたが、もわっと暑いので窓を開けることにしました。花粉が飛びまくっているので最近は洗濯物もお風呂場干ししているのに窓を開けるなんて本当はとても嫌です。でもやっぱり暑いので少しだけ開けてみました。。。が、案の定花粉が家の中に入り込んだようであっという間に喉が痒くなりました(><)毎朝アレグラを飲んでいるのにこの有様。花粉の季節は例年こんなに暑くなりませんからね。窓なんて開けた記憶ありませんから、異常事態です。

さて、今日はホワイトデーですね。昔は会社のおじさん達からたくさんお返しのお菓子をいただきましたが、最近はそういうのもあまり聞かなくなりましたね。そもそも義理チョコを会社の人たちに配る風習が下火になったからかもしれませんけど、私はエビで鯛を釣る感じで嬉しかった思い出があります。

今年はホワイトデーに夫がチーズケーキを作ってくれました。お菓子作りが大好きな夫なので、注文すると嬉しそうに作ってくれるのです(笑)最初の頃は見た目もあまり美しくなく、味も?でしたが、最近は腕を上げてきたところがすごいなと思います。今回のチーズケーキもとても美味しかったです。ありがとう、ごちそうさまでした。写真撮ったのに下手な写真ばかりだったのでここに載せるのはやめておきます。残念><

そんなわけで、画像はPAULの「パルミエ」のホワイトデーバージョン。ショコラブラン・フランボワーズです。すごく大きいので一人で全部食べるのは恐ろしいカロリーなので2枚を家族4人で分けて食べました。元々甘いパルミエですが、チョコのコーティングで更にあまあま~♪ 甘いお菓子は幸せな気持ちになるけれど、体にはキツイですね。でも見るとなんか買ってしまう、魅惑のパルミエです。

f:id:yurari13:20220314213519j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ