50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

GIN NO MORI ホワイトデー限定版

少し前のことになりますが、夫が会社の方から「GIN NO MORI」のクッキーをいただいてきました。ホワイトデーの限定版らしく、通常とラインナップが少し違うようです。最近はクッキー缶が人気で色々なお店から綺麗に並べられた缶入りクッキーが出ているのでこのお店も知ってはいたのですが、食べるのは初めてでした。

他のクッキーと違うのはスパイスが効いていたり味にアクセントがあって、大人向けのお味だなと。最近はサロンデュショコラに登場するような高級チョコレートもスパイスや日本の食材を使ったものが増えていたりするので、お菓子業界の流行りなんでしょうね。息子はあまり得意ではないと言っていましたが、私は結構好きでした。

ただ、どのクッキー缶にも言えることなのですが、メレンゲ菓子が多すぎるのがちょっと。。。卵白が余ってしまうのが原因なのか、隙間に少し入れる程度ならいいのですが、これはかなりの量が入っていてクッキーは早いうちに完売したのにメレンゲだけはまだたくさん残ってしまっています。少しなら美味しいと思えるけど、ちょっと多すぎますね。

でもクッキー缶は開ける楽しみもあるので、大好きです。

f:id:yurari13:20220326222334j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ