50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

出かける楽しみ

今日は久しぶりに銀座に行きました。友人とランチをしてから習い事の教室に向かうとZOOMでは顔を合わせていた先生やほかのメンバーにも対面で会えて不思議な気持ちになりました。12月に手術をしてからあまり出かけることもなく家で過ごす日々が続いていたので、リアルで知り合いに会うことがちょっと気恥ずかしいというか。

でも最近は家族としか話をしない日が多く、悶々とすることも多かったので実際におしゃべりをするとリフレッシュできてよかったです。コロナ禍になってから人を誘うことを躊躇してしまうのですが、外出するだけで気分も上がるのでこれからは週に1-2回は出かけてみようと思いました。取り合えず行きたい場所をピックアップしてスケジュールを立てようかな。

行きたい場所は美術館、綺麗な本が置いてある書店、そしてカフェや茶寮などなど。考えるだけで楽しくなってきます。基本は1人行動の予定だけど、たまに友人を誘うのも良さそう。最近は家で本を読んだり刺しゅうをしたりする籠った生活をしていたけれど、今日出かけたことで外に目が向くきっかけになって良い一日になりました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ