50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

2022年度も終わり、新年度が希望に満ち溢れる年になりますように。

2022年度も今日が最終日。相変わらずコロナは収束しないし、ロシアとウクライナの戦争も停戦には至らないし、暗い世の中が続いています。

私自身もなかなか体調が戻らなくて、思い通りに出歩いたりすることが難しいのでその日の体調を見て行動しています。急なドタキャンも有り得るので今は友人を誘ったり約束することは控えざるを得ません。体調が良くないというのは本当に行動が制限されて精神的にも良くないですね。今年中には全快できるようになっていたらと祈るしかありません。

そんな中でも、息子が大学を卒業しました。卒業式があるのかないのか、聞かされていなかったので、数日前に急に今日卒業式だから行ってくる!と言われて「へ?あるの?」とちょっと驚き!昨年はなかったのでね。女子だと卒業式に袴を着たり美容室の予約をしたりと、親がかりで大変そうですが(ちょっぴり羨ましいけど)男子だと入学式の時に買ったスーツがあれば全く問題なく・・・人生の節目なのに大学生生活もサラッと終わってしまい、これで良いのかしら?と思わなくもない。まぁ、この後就職して社会人になるのなら話は別ですが、今の大学からそのまま大学院に進むので生活はこれまでとほぼ同じですから取り合えず良いことに致します。

新しい年度になり、世界が平和になり、少しでも希望が持てるような世の中になってくれますようにと祈りながら、私自身も気持ちも新たにして行けたらと思います。来年度は今までやっていなかったことに挑戦したいと色々考えているところです。その下準備に充てる1年にするつもり。あー、楽しみ♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ