50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

春のお花たち

数日前の暖かさで一気に庭の球根が大きくなりました。地植えにしているチューリップもそろそろ蕾をつけ、アネモネも少し背が高くなってきました。2月頃に鉢植えに植えた芽出し球根のヒヤシンスとムスカリは開花して玄関横で華やいでいます。

寄せ植えのパンジービオラもモリモリに咲いていて、とっても可愛い。寒い季節にはあまり花がなかったけれど、一気に色々な花が咲き始めて嬉しい限りです。

近くの遊歩道にも雪柳の白い花が春到来を告げているよう。今年は梅の開花が遅かったので、この時期でもまだ見られます。というか、今が満開にも感じられます。

ソメイヨシノもそろそろ開花が始まりそうですね。あちこち見に行きたいけれど、今年はどこの桜を見に行こうかな。一気に咲くのでだいたい3カ所くらい回れれば良いけどね。

f:id:yurari13:20220319192533j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ