50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。

2月の初め頃からあちらこちらでチョコレート商戦も始まり、気持ちそそられます。

5年くらい前まではサロンデュショコラにも出かけたりして、年に一度お目にかかれる

ショコラの数々を見ながらどれ買おうかなと悩む時間もとても楽しいものでした。

でも一気に人気が出て入場制限が掛けられるようになってからは、面倒くさい・・・

という気持ちの方が先に来てしまって、空いているデパートで満足するように。

バレンタインデーと言っても普段食べられないチョコレートを家族でシェアして

食べるのがいつものことだったし、家族以外には差し上げることもないの気合も

だんだん薄れていっただけのことですね。

 

今年はコロナ禍で買いに出かけるのも億劫だったので、オンラインショップを活用。

元々はドゥバイヨルのショコラを毎年買っていたのですが、なんと昨年日本から撤退。

お店は無くなってもイベントには出店してくれると思っていたので、それもなくて

かなり残念でした。ドゥバイヨルの箱が大好きだったのでもう二度と買うことが

できないなんて・・・

私は箱フェチなので可愛い箱に弱い。だったらラデュレのチョコレートにしようと

HPを覗いてみるもチョコレートよりもマカロンボックスに目が行ってしまい、

ついついマカロンを購入してしまいました。知らなかったのですが、今はラデュレ

カロンも冷凍便で送ってくれるのですね。送料が高いから普段は頼んだことは

ありませんが、今回は特別!ということで勝手に自分に甘くなりました。

チョコレートも別のお店で調達し、取り合えず昨夜はマカロンとチョコレートを

家族で堪能~ ダイエット中の人が私含めて3人もいるけど、バレンタインデーと

いうことで美味しくいただきました。

 

f:id:yurari13:20220215114104j:plain

f:id:yurari13:20220215114141j:plain

 

#バレンタインデー #ラデュレ #マカロン #和光 #チョコレート

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村