50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

フロインドリーブ 中耳

今日は朝から頭痛が酷い。元々頭痛持ちではありますが、最近はあまり出なかったので頭痛の存在を忘れていたほどだったのに・・・確かに数日前から肩こりが酷くなったのは感じていたので、それが原因なんでしょう。

でも一番の原因は息子と仲違いをしたことかもしれません。私自身も親にあれこれ言われるのはとても嫌だった経験はありますが、学校のことやゼミのことなど軽く聞いただけなのに急に怒り出すから「は?」と私の方がワケが分からなくなりました。夫も私の聞き方が悪いというし。そんなわけで、腹立たしくなって昨日から家族とはほぼ会話していません。ふん!

なので部屋に篭って一人時間満喫。頭いたいと言いながら朝から読書にうつつを抜かし、午後からは刺しゅうをしたり、いただいたお菓子をこっそり食べたり・・・

今日のおやつはフロインドリーブの中耳?というパイのお菓子。名前は聞いたことあったけど、神戸が本店なのですね。神戸は美味しいお菓子がたくさんあるイメージなのでいただいた時から期待していました。

1つづつ袋包装されてて結構大きい。パイのサクサク感はもちろん、甘すぎなくて美味しい♪ ルイボスティーと一緒にいただきました。

お店のHPを見たらチョコレートのかかったお菓子やらケーキなどもあってどれもそそられます。また神戸に遊びに行くことがあったら寄ってみたいお店になりました。

f:id:yurari13:20220301163403j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村