50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

桃の節句のお菓子

息子しかいない我が家では桃の節句はお祝いという位置づけではありませんが、華やかな行事に託けてひな祭り用のお菓子はいつも何かしら購入しています。

今年はたねやさんの「ひなの節 春三色(ひなのせち はるみいろ)」にしました。草餅、桃餅、しぐれの3種類で彩りよく春らしい和菓子です。色は同じピンクでも桜餅じゃなく桃餅というのが良いですね。 

食いしん坊のあまり、草餅に添える黄な粉が入っていたのにその存在すら気づかず、すべて食べ終えてから見つけてしまいました。あー、黄な粉。。。

f:id:yurari13:20220302214101j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村