50代の主婦の「日日是好日」

50代も折り返し!日々の暮らしを書いてます。

(NO) RAISIN SANDWICH お取り寄せ

たまにお取り寄せをしてお菓子を楽しんでいます。以前は送料が勿体ないという理由でお菓子のお取り寄せをすることはなかったのですが、あまり自由に出かけられなくなった昨今、送ってくれるのなら久しぶりに食べたいわぁと思ったり、そもそも今は取り寄せにしか対応していないお店も結構あるようです。考えてみれば、我が家から都心に往復すると場所によっては1000円くらい交通費が掛かってしまうので、宅配料金は問題なし!と思えるようになりました。

今回はツイッターで見て興味津々だった「(NO) RAISIN SANDWICH」のレーズンサンドをお取り寄せ。子供の頃はレーズンはあまり得意ではなかったけれど、六花亭のマルセイバターサンドを食べて以来大好きになり、苦手意識はなくなりました。でも夫はレーズンが嫌いでレーズンサンドが食べられない(笑) だからレーズンサンドには見向きもしなかったのですが、そういう人って結構いるのかもしれませんね。

「(NO) RAISIN SANDWICH」の店主さんもレーズンが好きじゃないらしく、レーズンじゃないものを挟んだら良いのでは?という考えからこのお菓子が出来たのだそうです。6枚セットには半分がレーズン、もう半分はドライアプリコットがはさんであります。(季節によって挟んであるものが変わるそうです。)

食べてみたらサブレのしっとりしているのにサクサクしていたり、口どけの良いバタークリームの美味しいこと。一気にたくさん食べてしまいそうなのですが、せっかくのNO RAISINなので夫にも分けてあげることにします。

f:id:yurari13:20220310161343j:plain

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ